2006.05.02 春の樹
今日はまたまた樹の花。。
早くUPしないと旬が過ぎちゃうんで(笑)


ニシキギ

ニシキギ 枝に翼があるのが特徴です


クロモジ

クロモジ 高級な爪楊枝になる香りの良い樹です 
最近お蕎麦屋さんでクロモジの新芽の天ぷらを食べました
おいしかったですぅ。。あとクロモジ酒なるものもありましたが
飲んでいません 次回挑戦します


ハンショウヅル

樹ではなく蔓ですが ハンショウヅル


ナツグミ

ナツグミ 実は食用です


5月4~5日は山梨県の山に登ってきます。
最近の怠けた身体に2000M超はキツそう。
ちょっと不安ですががんばってきます!
くれぐれもニュースにならないようにしないと・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://maruaki.blog45.fc2.com/tb.php/45-daf8274f
