2006.03.20 ナオちゃん
今日は我が家のネコのナオちゃんについて書きます。

ねこ種。。。MIXの黒(ところどころに白い毛が)
性別。。。女の子
生年月日。。。平成16年6月(推定)
性格。。。非常に温厚で甘えん坊

彼女との出会いは一昨年の8月、強い雨の日。
朝、職場に行くと後輩が「雨の中、とぼとぼ道路を歩いてた子猫を拾ったんだけど・・・車の中の隙間から何処かに入っちゃって出てこれなくなっちゃったんだけどどうしよう?」と切羽つまった様子。それは大変!とみんなで車の中で呼んでみるものの返事はなし。それでもあきらめずに10分、20分呼んでいたら・・「みゃ~・・」
かすかに声が聞こえた。もう一度呼んでみる。
「みゃ・・・」
場所が特定できた。ダッシュボードの後ろ側だった。
後輩の了解を得てダッシュボードを外した。。が、それよりも奥の女の人の手がやっと入るくらいの隙間に入り込んでしまって、身動きがとれない状態だった。
手を突っ込むと、尻尾にかすかに触れる。目一杯手を伸ばしてやっと尻尾の先をつかむがスルッと抜けてしまう。
何度目かの挑戦の末、何とか尻尾の中ほどをつかまえた!
かわいそうとも思ったが今はそんなこと言ってられないんだ、と自分に言い聞かせ、思いっきり引っ張った。。。
・・出てきたのは目やにでぐちゃぐちゃの汚い貧相な黒猫だった・・
そのときにこの子を見て、運命的な出会いだと思った。
「こんな不細工な子猫も珍しいよね」と職場の人たちが言っていた。
確かに可愛らしくはなかった・・でも私は彼女に一目惚れしてしまった。。。

そして何だかんだで今のナオちゃんになっているんです。
近々今のナオちゃんについて書きますね。。


06-03-20_07-51.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maruaki.blog45.fc2.com/tb.php/3-dcffebac
