2006.07.31 収穫なし
花が咲いてるのを期待して、久しぶりに近くにある山の上のお寺に行ってきました。
高さは150メートルほどで30分かけてお寺へ・・・。
でも花はな~んにも咲いていなくてがっかり。
ここでの収穫はなかったんですが、行く前に別の場所で撮った写真を
2枚だけ。


キャンドル

ちっちゃなキャンドルのようでしょ?


ドングリの赤ちゃん

カシの木のドングリ まだ出来立てホヤホヤの赤ちゃんです
2006.07.27 遺跡公園
土曜日は海に、日曜日はタイ料理を食べに行った後に近くにある
今は整備されて公園になっている、弥生時代の遺跡に行ってきました(仕事ではなく)
鳩と外猫がたくさん住んでいるんですよ~。


ハルシャギク

弥生時代の住居跡にハルシャギクがいっぱい咲いていました


モンシロチョウ

画質が悪いんですがモンシロチョウ 蝶というよりもカモメみたい


外猫

外猫ちゃん カメラを向けたら迷惑そうな顔をされました


外猫1

もう一匹外猫ちゃん 傷だらけの顔にそそられてしまいました
2006.07.25 ある日の海
7月22・23日に近くの海で
ソーラー・人力ボートレース全日本選手権大会という催しが
行われました。
たまたま行ったらやってたって感じだったんですが、せっかくだからと
少し見学することに・・・。


レース1


レース


レース2


レース3

曇っていて肌寒かったんですが、年に一度の大会で皆楽しそうでした


アサリ

レースの前の週、同じ場所で『あさり祭り』が行われたそうで
まだあさりがごろごろありました
小さかったので持って帰るのはやめました


宝物

きれいなおまけの付いた石を見つけました
長かったパソコンなし生活がやっと終わりました~!!
本当に嬉しいですぅ・・・!
あまりにも嬉しくて写真を大量にUPしてしまいました^^


ハナヅルソウ

ハナヅルソウ


ナゾの花

名前がわかりません


ヘクソカズラ

ヘクソカズラ 冬になるとこのツルでクリスマス・リースを作ります


ムラサキシキブ

ムラサキシキブ 実の方が有名かな


ママコノシリヌグイ

ママコノシリヌグイ 名前はへんてこだけどお菓子みたいで美味しそう


雨上がり

これは今の私の気持ちのような雨上がりの空。。。もうちょっと前だったら多分ちゃんと虹がみえたんじゃないかな?
2006.07.17 灯篭流し
昨夜、歩いて5分位の所にある川で灯篭流しが行われました。
毎年この日にやるんですが、生演奏があったりして結構にぎやかで
夜店も出ていてお祭りのような感じでした。
・・・しかし、演奏曲が「コンドルは飛んで行く」って???・・・


お寺の蓮

灯篭流しの日になぜかお気に入りのお寺に寄りたくなりました


灯篭流し1



灯篭流し2



灯篭流し3

流れがあまりない川なので片側に固まっていました


スーパーボール流し

なんとなく気になったスーパーボール流し


綿菓子

お祭りに行くと必ず買ってしまう綿菓子


ネットカフェに来るのも今日が最後かな?最後ならいいなぁ。。
2006.07.11 動物園
今夜も来てしまいました・・・ネットカフェ^^
土曜日に何年かぶりで動物園へ行ってきました。
この日はとっても蒸し暑く、人間はもちろん動物たちも
ぐったりしていました。
寒い所や乾燥している土地に暮らす動物たちには辛い一日だったと思います。
やたら元気なのもいましたが^^


ピューマ

ピューマ 緩みきった顔で寝ていました


ゾウ

ゾウ 柵の外ににある木の枝を鼻でつかんで中に入れる作業?を
繰り返していました


ダチョウ

ダチョウってよく見るととってもキュート


サイ

シロサイ 恐竜ってこんな感じだったんでしょうか?

皆さんのブログを携帯からも見れるんですが・・やっぱり写真は
大きく見たいので、パソが直るまではあまりお邪魔できません・・。
直ったらバンバン行きますのでよろしくです m(_ _)mぺこり
2006.07.07 2台目カメラ
またまたネットカフェにきてしまいました。。。
あと2週間、長いなあ。

日曜日の公園で
譲ってもらったカメラの練習をしてきました。


ゲンペイカズラ

ゲンペイカズラ


ニチニチソウ

ニチニチソウ


?ユリ

ユリ

カメラもパソコンもない生活は羽をもがれた虫のようです。。
今度は何が壊れるやら。
2006.07.05 水族館その3
200607051253152
20060705125315
前回ちょっと怖がらせたので、今日は可愛らしくいきましょう!

ニモでお馴染みのカクレクマノミとクマノミです。
2006.07.03 水族館その2
20060703182047
今日は携帯からの更新です。
この間の水族館ですごい顔の魚を見つけました!
コブダイという魚ですが
別な意味で涼しくなれそうでしょ?
