2006.06.30 水族館
今、私はインターネット・カフェに来ています。
困ったことに故障でパソコンが使えなくなってしまって仕方なく・・。
携帯からも書けるんですが写真が・・ね。
ということでしばらくの間は更新の間が長くなります。
ハァ~。。。

とりあえず今日は日曜日に行った水族館の写真です。


水槽

大きな水族館ではないんですが大好きなエイもいて
満足しました


ウツボ

ウツボ


だ~れ?

名前は忘れてしまいました こちらを覗き込んでいるようで
かわいらしかったです


クラゲ

クラゲ 生まれ変わったらなりたい生き物のひとつです
2006.06.28 暑いから
今日はとても暑い一日でした。
ここのところ外で仕事をしているので汗だくです。
こんな日こそ滝のそばで過ごしたいですね!

滝


滝1


滝2


滝3


滝4


滝5

滝を後にしようとしたときに日が射したので振り返ると・・・
一瞬の輝きでした


アユのぼり

こんなのぼりがあちこちにありました(アユ釣りで有名な川なので)
コイではなくアユの滝登りですね^^
2006.06.26 虫たち
森林公園ではたくさんの蝶々が舞っていました。
今日はそこで出会った虫たちの写真です。


スジグロシロチョウ

スジグロシロチョウ


ベニシジミ

ベニシジミ


モンキチョウ

モンキチョウ


スジクワガタ

こんな虫も居ました スジクワガタ
とっても小さくてチョコチョコ動くので上手く撮れませんでした


コアオハナムグリ

コアオハナムグリ

生きる為に一生懸命な彼らを見ていると、自分ももっと時間を大切に
しようって思います。
思うだけなんですけどね。。。
2006.06.25 お天気!
土曜日は久しぶりに天気が良かったので
川沿いにある森林公園に行ってきました。


シモツケ1

シモツケ

シモツケ2

これもシモツケ 同じ枝に違う色が咲くんですね


ムラサキツメクサ

ムラサキツメクサ


コマツナギ

コマツナギ


ヒメジョオンと川

ハルジオンに代わってヒメジョオンの季節です


ゼニゴケ

岩の湧水とゼニゴケ
2006.06.24 裏庭
ここのところ梅雨の中休みという感じで
雨があまり降らなかったので、今がチャンスと思い
お昼休みに職場の裏庭に行って花写真を撮ってきました。

ガクアジサイ

ガクアジサイ もうそろそろ終わりかな?


ネジバナ

ネジバナ


ランタナ


ランタナ1


ランタナ2

ランタナ 花の咲く順番がわかって面白いです

今日は久しぶりに天気のいい休日。。。
さて、どこに行こうか?
池の周辺を散歩した時に撮った
花・その他諸々の写真です。


カミキリムシ

カミキリムシ 何だか触角の向きが変?な気がします


大きなカタツムリ

とっても大きなカタツムリがあっちこっちにいました


ミカンの樹

ミカンの樹についた雨粒


コマツヨイグサ

コマツヨイグサ マツヨイグサの小さいバージョンです


イシミカワ

信号みたいなイシミカワ 

平日には雨が降らないのにどうして週末になると
雨が降るんでしょうか・・・。
池に行った日も、雨が止むのを待って車で飛び出したら
途中で車が故障して。
直ったと思ったらまた雨が降ってきて・・・。
出かけられないように意地悪されてるのかな?って
思ってしまいます。
2006.06.19 花・花・花
今日は花尽くしで・・・。


あじさい

梅雨と言えばこの花 アジサイです


何??

この花の名前は何でしょう?簡単にわかると思っていたのに・・
全然わかりませんでした


はきだめぎく

ハキダメギク 最初に発見されたのがゴミ捨て場だったから
この名前が付いたそうですが・・ひど過ぎません?


テイカズラ

テイカカズラ


テイカズラ?

これもテイカカズラかな?
きょうは雨降りとか予報したの?
それでもここでいざりうおがここまで予報しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「な~お」が書きました。
2006.06.19 霧の池
またまた今日も雨・・・。
でも耐え切れずに外へ飛び出しました。
近くの池へ行って軽くお散歩しただけですが。


霧の中から・・・

池には霧がかかっていました
その中から姿を現せたのは・・・


アヒル

3羽のアヒル
人に慣れているようで近寄ってきました


クワの実

池の周りにはクワの木がたくさんあり
実を食べながら写真撮影(おいしかった~)

ここで撮った花の写真はまた明日!
2006.06.18 昨夜のナオ
雨のため花写真は撮れないので昨夜のナオちゃんの写真ですが
いつもただボ~ッとしてるだけの子なので
特にネタはありません。


ぐにゃぐにゃ

いつもこんな風にぐにゃぐにゃグタ~っとしてます


授乳

授乳しているように黒猫のぬいぐるみを置いてみましたが
反応なし・・


黒猫2匹

ならばと上に乗っけてみたけれどやっぱり反応なし・・
悲しい。。たまには遊びに付き合ってもらいたいんですけど。。
2006.06.15 最近の写真
色んなところで最近撮った写真です・・・が、
カメラは必需品なのに持ち忘れて出かけてしまった日があり
泣く泣く携帯で撮った写真もあります。


ユリ

何ユリかはわかりません  たまには明るいユリもいいかなと・・・


ウワバミソウ

ウワバミソウ 山の湿気のあるところにいました


ホウノキ!

私のお気に入りのホウノキ 気になって頻繁に見に行ってます
家族のような感覚です


カタツムリ

カタツムリのようですが何でしょう?触る勇気はありませんでした


ゾウムシ

ゾウムシっていうのかな?のそ~っとしていてキュートでした


清流

お口直しに清流で閉めましょか
2006.06.13 公園の植物
公園での写真の続きですが・・・
雨降りで時間も遅く、暗い中での手持ち撮影だったので
上手く撮れていません。
ごめんなさい。


キンシバイ

キンシバイ


タイサンボク

タイサンボクが大きな花をつけていました


赤いバラ

名前は確か・・イングリッド・バーグマンだったと思います


クスノキ

クスノキ あちこちで見かける樹ですが新緑とところどころにある
赤い葉っぱが気に入っています

2006.06.12 公園の池で
雨ですね・・さすが梅雨時、晴れの予報だったのに結局1日中雨降りでした。
パラパラ小雨の中、それでも公園に行って花を撮ってきました。


ハナショウブ


ハナショウブ1

ハナショウブ 公園の中にある池に咲いていました


カキツバタ

カキツバタ ハナショウブの中にひっそりと居ました
山に行くと花だけではなく、色々な虫や風景に
出会うことができます。
虫好きの私にはこれも大きな楽しみです。
でも・・・ミミズだけには出会いたくないデス。

クロアゲハ

クロアゲハ この花の周りにたくさんいました


アサギマダラ

たぶんアサギマダラ

 
カタツムリ

カタツムリはたくさんいたんですが
暑くて乾燥した日だったせいかみんな殻の中でお休み中・・・
手に乗せて水をかけたらやっと顔を出してくれました


滝


滝2

終点の滝 ひんやり涼しくて気持ちよかったです


夕陽

往復で5時間の道のり
帰り道夕陽が眩しかったです
2006.06.07 山の草花
この前山に行ったときの草花の写真です。
川が近くに流れているので水辺で見られる花がいくつかありました。

ユキノシタ

ユキノシタ 小川の脇に群生していました


アカショウマ

アカショウマのアップ


キツリフネ

キツリフネ


キツネアザミ

キツネアザミ アザミは私の中での好きな花TOP10に入っています


サワギク

サワギク 薄暗い針葉樹林の中で黄色く輝いて見えました


ナゾ

これもキク科ですが名前が判りません
キク科の植物は種類がありすぎていつも名前調べで悩んでしまいます
2006.06.05 樹の花たち
土・日と公園と山に行ってきました。
夏を通り越して秋の花まで咲いていてびっくりでした。
今日は樹の花の写真です。

ウツギ

ウツギ 


バイカウツギ

バイカウツギ


コゴメウツギ

コゴメウツギ


マツグミ

マツグミ


マタタビ

花ではなくマタタビの樹の葉です 白い葉っぱがでるのが特徴です


ミドリ

山の中はまだまだ新緑色でした
な印象の花に!
何度か見てるんですよこの花です



ミヤマエンレイソウ 会いたかったんですよこの花です



ミヤマエンレイソウ 会いたかったんです



ミヤマエンレイソウ 会いたかったんですがいつも花が枯れていて控えめな印象の花に!
何度か見てるんですよこの花です



ミヤマエンレイソウ 会いたかったんですが普通のエンレイソウでもないようです 何でしょう?




ウグイスカズラ 何でしょう?




ウグイスカズラ 白い花が枯れていて控えめな印象のエンレイソウでもミヤマエンレイソウでもないようです 何でしょう?




ウグイスカズラ 白い花が多かったので控えめとかを
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「な~お」が書きました。
2006.06.02 人気者
職場の門の脇にある樹に
たくさん蜂が寄ってきていました。
刺されないようにそっと近づいて撮影しました。

クロガネモチノキ

クロガネモチノキ 

クロガネモチノキ2


秋に赤い実がなり それを食べにヒヨドリがたくさんやってきます
春も秋も人気者(?)の樹です



懲りずに軽井沢
またUPしました

ちょうちょ

蝶々・・・スジグロシロチョウかな?


森の中

まだ春真っ只中の軽井沢の森


ツクバネウツギ

ツクバネウツギ


ミヤマザクラ

ミヤマザクラ 寒い場所にしかないそうです


オオヤマフスマ?

名前がはっきりしないのですが 多分オオヤマフスマ


?エンレイソウ2

もう一枚 ムラサキエンレイソウ


キノコ

勝手につくしきのこと名づけました

軽井沢の写真もこれでネタ切れ・・
また仕入れてこないと!
