2007.01.15 氷と結晶
昨日に引き続き、蓼科での写真です。
今回は氷で・・・。


結晶

朝、窓に付いていた結晶


結晶1
かわいらしい花の形


こおり
色んな形の氷が楽しい


とり
鳥みたい


氷の新芽
氷の新芽


ナオダルマ
おまけでナオだるま
2007.01.14 雪が見たくて
雪景色が撮りたくて蓼科に行ってきました。
いや~、銀世界!いいですね!!
私は静岡という雪に縁のない土地にいるので
雪景色はとても新鮮でいっぱい感動しました。
と、いうことで今回は雪と氷の世界です。


乙女の滝
まずは乙女の滝 名前とは似合わず荒々しい滝でした
ここは横谷渓谷の遊歩道の入り口にあり、登っていくと氷爆(字が違っていてごめんなさい)や鷲岩などがあり、撮影ポイントがたくさんありました
教えて下さったyoukoさん、Ahsgrimmさん、本当にありがとうございました


お正月
泊まった宿の目の前に滝がありました なんだかお正月っぽい???


キラキラ
これも宿の庭にありました 氷と太陽ってある意味いい相性かも

光



実
雪に埋もれそうな実 雪の中にあるって言うだけで雰囲気違うんですよね
遅ればせながら昨日、やっと初詣に行ってきました。
そして恒例のおみくじ・・・。
実は去年のお正月、『凶』を引いたんです。
暗~い思いを一年間ひきずったので、何でもいいからそれよりも
いいものを!!と願いながら開いてみると


おみくじ


何と!!!
生まれて初めての『大吉』でした~~^^
あまりにも嬉しかったので今日の写真はこれ一枚で。。
熱帯植物園の続きですが、植物ではない生き物です。


レッサーパンダ
ニシレッサーパンダ  いっぱい居ましたがほとんどのコが寝ていました


レッサーパンダ1
無防備な寝顔


ナナフシ
大きなナナフシが温室の中の木にとまっていました
掴んだらバタバタと大暴れしていました
新年あけましておめでとうございます。。。
昨年中はありがとうございました。そして、コメントを頂いたのにお返事できずごめんなさい。
ブログも含め、新たな気持ちで色んなスタートを切りたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します。


漁船2
船にもお正月のお飾りがついていました


漁船1
大漁旗もいい感じ


漁船3


