2006.06.18 昨夜のナオ
雨のため花写真は撮れないので昨夜のナオちゃんの写真ですが
いつもただボ~ッとしてるだけの子なので
特にネタはありません。


ぐにゃぐにゃ

いつもこんな風にぐにゃぐにゃグタ~っとしてます


授乳

授乳しているように黒猫のぬいぐるみを置いてみましたが
反応なし・・


黒猫2匹

ならばと上に乗っけてみたけれどやっぱり反応なし・・
悲しい。。たまには遊びに付き合ってもらいたいんですけど。。
今日はうちのナオのことを書きます。
しかし黒猫は写真に撮るのが難しいです!
もっとかわいいはずなんですが。。。

おなか

最近犬化が進むうちのナオ お腹を触られるのが大好きです
この状態でひっくり返ってもっと撫でてとお腹を見せます

恍惚

とにかく触られるのが好きで こんな顔になります

しっぽ

犬のようなナオの尻尾はこんなんです 柴犬のよう

いやなの?

遊ぼうと誘ってもあまり興味なし それよりもめちゃくちゃに触られたいようです


追伸。。。
毎年ヒヨドリが屋根裏でヒナを育てています。
日が昇ってから沈むまで、この時期は「ぴーぴー!」と
とっても賑やかです。
うるさいと思うこともあるけれど、まあいいかと思っていました。
ところが!!!
最近天井の板が下がった気はしていましたが、今日
仕事から帰るとこんな状態に・・・。

天井が!!

ヒヨって結構おおきいから天井が支えきれなかったみたいです
放っといたらきっと板が落ちてしまいます
でも 驚かせて親がヒナの面倒を見なくなっても困るし・・・
どうしましょ?

2006.04.13 人んちのネコ
今日は友達の飼っているネコたちの紹介で~す♪サイズが違って見づらいですが、ご容赦を!!


ごまちゃん

ごまちゃん。4匹の子供(もう大きいけど)のお母さんです。気が強いんだ~!

とんちゃん

とんちゃん。臆病者でコワイとおしっこもらしちゃう・・リバースもしょっちゅうするという飼い主泣かせのコ。でも、かわいい!

リオちゃん

リオちゃん。とんちゃんの飼い主のおばあちゃんが飼っているネコ。もう結構な年令だけど、かなり強気らしい。ホントはもっと美人です。

ナオちゃん・・・

ナオちゃん。うちのコですが・・・ぶっさいくな顔!!
2006.04.10 外ネコ
昨日は山登りに行ってきました。と、いっても本格的な山ではなく、200Mに届かない低い山です。あまり山登りをしたことがない相方さんもいたし、前日に歩いているので無理せず行こうと思いまして。。。
花の写真を撮りながら歩き、中腹の慰霊塔で休憩をとりました。
今日は花ではなく、そこに居た外ネコの写真です。
天敵のちびっ子たちも居たけれど、不思議と不幸せな感じはしませんでした。

香貫山

       この山にネコがたくさん暮らしていました


外ネコ1

外ネコ2

外ネコ3

みんなかわいかったけど、この子は特にかわいかった!年のせいかあまり目がみえない様ですが、堂々としていました。
ある日の事、大人しいナオが珍しく興奮して台所を走り回っていました。しばらくして部屋に鳴きながら入ってきたので「な~に?」とナオを見ると。。。
買い物袋1

スーパーのビニール袋の持ち手に入ってしまい、困った様子。
どうするのか興味があったのでしばらく放っとくと助けを求めるこの表情!
買い物袋2

      そして結局取って~!!とお願いに来ました。
買い物袋3

        ホント・・・かわいいヤツです♡

